忍者ブログ
出来損ないのカメレオン

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


お風呂の残り湯再利用は洗濯に使う。ですよね。お風呂の残り湯を洗濯に使うと、お風呂の汚れが洗濯物についてしまうのではと心配する必要はないんですよ。最近の洗剤は、一度落とした汚れを再度服に付いてしまうのを防ぐ機能がちゃんとあるんです。だから心配なく洗濯に使ええますが、気をつけなければいけないのは、すすぎのときには使わないほうがいいんですね。もう洗剤はないですから、服に汚れが戻ってしまう可能性がありますから。あとは、うちは金魚を飼っているのですが、水槽の水に使っちゃったりします。水道水をいきなりいれると金魚によくないですから。水槽に入れる水として考えたら風呂の残り湯はとってもきれいな水に見えます。でもちゃんとさましてからじゃないとダメですけどね。

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


アンケートコミュニティーのinfoQ


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


PR
ストレス解消は、わりと身近なことで済みます。ストレス解消目的に旅行とか行きますとかえって別のストレスを感じたりしますからね。そしてストレス解消になっているのが焼き鳥。おいしい焼き鳥屋が近くにあるもんですから、そこで10本くらい焼き鳥食べて、鳥雑炊を食べると、お腹いっぱいになります。実はこれだけではストレス解消にはならないんですね。そのあと、同じビルの上にあるカラオケ屋に行くんです。カラオケで好きな歌を声が枯れるまで歌うんです。そうするとスッキリします。カラオケだけでもダメで、焼き鳥だけでもダメなんです。焼き鳥を食べた後にカラオケをする。これが今のところ抜群のストレス解消法です。
ストレス解消法をブログに書いてみませんか?
ストレス解消法のテーマを書いてポイントGET!
[PR 不動産トラブル 近所の口コミ 面白いアンケート 安眠妨害 ののじ耳かき リラックスCD ]
t-site
中学時代なのですが、友達の親が学校の先生をしていたんです。その友達の家に遊びに行ったときなのですが、親は仕事(学校)でいませんでした。そして昼過ぎに親が帰ってきて一言、「お前の学校に赴任することになったよ」友達と一緒に「えぇ~!」と驚きました。友達はさらにショックだったらしく、それからテンション下がりっぱなしで、「やだな、やだな、」を連発していました。「しょうがないよ」と慰めるしかなかったですし、実際友達の親が先生としていると、自分の親にも学校生活が筒抜けになるかと思い、自分もすこし嫌でした。夕方、友達の家から帰るときに、友達の親に、「今年からお願いします」と言ってみたら、「今日は何日?」と聞いてきました。「4月1日!エイプリルフールだ!」あれほどだまされたことはないですね。
エイプリルフールについて書いてポイントがもらえるサイトはコチラ。
エイプリルフールストーリー
料理の失敗談をブログを書こう!
結構、健康に気を使ってまして、毎日必ず野菜ジュースを飲んだりしています。夕飯もなるべく外食せずに、家で最低でも8品目くらいは食べたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。そこで、手軽にヘルシーで栄養のあるご飯を食べようと思いまして、豆乳でご飯を炊いてみようと思ったんです。たんぱく質を効率よく取りたいと思ったからなんですが。いつものようにご飯を研いで、目盛り線まで水を入れるところを豆乳を入れて炊いてみたのですが、豆乳って、きっと水より水分量が少ないんでしょうね、すこし考えればわかりそうでしたが、ご飯は水分が足りずに固くて食べれたものじゃありませんでした。ご飯がないと食事じゃない。さぁ、どうしようということですが、おじやにしてみたんです。なべに入れて。でも、味付けがわからなかったので、そのまま味噌汁と一緒にしちゃったんですが、結構おいしかったというか、たんなるねこまんまになってしまいました。それ以来、豆乳ご飯はしてません。
料理の失敗談を書いてポイントGET!
[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]
t-site

今年の春も各局新しいドラマを登場させていますね。その中でも気になるのが児童文学の傑作として800万部を売り上げた、あさのあつこさんのベストセラー小説「バッテリー」のドラマ化ですね。4月からNHKで連続ドラマをしてオンエアされています。昨年3月に公開された映画版(滝田洋二郎監督)では、興行収入15億4000万円を記録したそうですから、今回のドラマ化も楽しみです。中学校の野球部を舞台に、孤高の天才投手、巧が野球を通して、不器用ながら友情を築き上げていく姿を描いた青春物語なのですが、そのキャスティングがまた魅力的です。主演に、関西ジャニーズJrの中山優馬くん。なんとこれが俳優デビュー作だそうです。約300人のオーディションを勝ち抜き、今回の大役を射止めたそうですから、期待したいですね。その他にもミュージカル「ライオンキング」でヤングシンバを演じた高田翔くん、斉藤由貴さん、堀部圭亮さん、千原ジュニアさん、石橋蓮司さんら、個性的なキャスティングで楽しみです。

春ドラマについて語ってポイントをGET!
t-site
ブログ内検索
Counter


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]