忍者ブログ
出来損ないのカメレオン
去年の秋くらいにオーストラリア旅行を計画して、色々と予定を立てたり、買い物したいものリスト作ったり、ホテルのランクとか、予算を立ててたんです。当時は90円くらいでしたから、そのくらいで予算計画を立てたんですが、実際に年末年始になると豪ドルが60円くらいに下がってたんです。そのおかげで当初の予定より、全てにおいて3割引ぐらいの感覚で旅行を楽しむことができました。正確には3割り増しの旅行ですかね、予算使い切りましたから。円高で思わぬいい旅行ができました。日本に帰ってきたら厳しかったですけどね。と、いうわけで、おすすめのお店は、海外旅行にいった全てのお店!何でも3割引きから始まりますから。ちなみにお気に入りの購入品は、本場羊の国で作られたウールのセーター。これが元々地元生産ですからこちらにとっては安かったのですが、さらに円高でお買い得といいますが、信じられない価格で買えました。申し訳なくて値切る気もおきませんでした。飛行機にはサーチャージが少しかかったんですけどね、それは最初からの予定通りのことだったんで。









click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
金融危機もなんのその!円高で得する裏ワザ大公開!







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


PR

みんなの「夏の花火にまつわる思い出を教えて! 」はこちら

子供がまだ小さい時に、結構大きな花火大会に連れていったんです。きっと大きな花火見て喜んでくれるだろうなと思いまして。小さかったので、現地には早めに車で行ったんです。運よく、会場に近い駐車場に止めることができまして、花火を見るいい場所も取れまして、花火が始まるを待っていました。そして、花火大会が始まり、花火がドーンとなると、子供がその音にびっくりして泣き始めました。最初は仕方ないかな、何発か聞けば慣れるだろうと思いましたが、花火が上がるたび、さらにさらに子供は恐怖に怯えはじめました。その怯え方が尋常ではなかったので、だめだね、これは。と帰ることにして駐車場に戻ったのですが、花火大会真っ最中で、道路にも人が溢れています。車が動けません。そこで、「急病人がいます!通して下さい!」と大声で叫んで道を空けてもらったんですが、道路に座り込んでいる人もいて、かなりひんしゅくでした。

夏の花火にまつわる思い出を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>おもちゃ花火って?

おもちゃ花火 ←Click(今は種類も豊富です!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 千葉市 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

みんなの「夏バテ対策料理教えて!」はこちら

暑いとどうしても食欲が落ちます。でも食べなければ夏バテになってしまいます。そこで夏に登場する夏バテ予防料理が、冷奴です。でも特製冷奴です。たんぱく質が不足すると疲れやすくなると聞いているので、豆腐はぴったりだと思ってます。冷奴は冷たくて食べやすいので、それにシラスを上に乗せます。さらにたんぱく質補給ですね。さらにみょうが、おろししょうがを入れます。これでさらに食が進みます。さらに、煮干を粉砕したにぼし粉というのを振り掛けます。そして最後にかけるのは、醤油ではなくて、そばつゆです。すこし甘めのそばつゆが、しょうがやみょうがと合うのです。これなら結構な量の冷奴でも食べれますので、たんぱく質補給をかねて、良く食べます。簡単ですし、豆腐はお値段も手ごろですしね。いかがでしょうか?

あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>夏バテに負けない為には?

スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)

酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)

アルバイト 京都 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)

赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてみんなで共有しませんか?

子供が初めてしゃべった時の感動ですか、ありますよね。正確には、初めてしゃべった理解できる言葉でいいでしょうか。意味不明なことは小っちゃい頃からなんかしゃべってますからね。そういう意味で、相変わらず何を言っているのかわからないことが多かったある日、その感動の時はきました。その言葉とは、「バウ!」。バウ?一瞬流しましたが、何度も「バウ!」言い続けます。ママが気が付きました。「食べる?」「バウ!バウ!」そっかー、食べたいんだー、いい子だねー、ちゃんと言えるねー、と、親はウルウルですよ。文字にしてしまうと、「バウ!」なんて感じになってしまいますが、ちゃんと、「食べる!」って聞こえましたよ。肝心なのは、その状況と意思がマッチして言葉を発しているということですから、これが初めてしゃべったときではないかと思ってます。

子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

アルバイト 藤沢 ←Click(アルバイトで稼ごう)
子供と親とで、レストランに食事に行ったんですね。外食って、やっぱりわくわくするもんで、メニューを選んでる時から、なんか楽しいですよね。そして食べるものが決まって、注文して、料理を待ってたんですね。でも時間が経ってもなかなか料理がこなかったんです。親はちょっといらいらし始めてしまったんですね。会話もなくなっちゃいましてね。料理がきてもちょっと盛り上がらない状態で食べ始めたんですが、子供が一口食べると、「おいしいっ」って言ったんですよ。そして続けて、「きっと、おいしく作ってくれてたから遅かったんだよっ」って言ったんですよ。それを聞いて一気にほがらかになりましてね、そうだね、おいしいね、おいしく作ってくれてたんだね、ってみんな笑顔で食事をすることができました。子供に教えられたことって、みんなで楽しく食べることが一番大切で、料理が遅い、早いなんて関係ないんだなってことですかね。

みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 千葉 ←Click(お金を貯めるには?)
ブログ内検索
Counter


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]