出来損ないのカメレオン
オフィスを構えたら、何より最初に必要なのが電話です。これがなければ始まりません。1~2人であれば家庭用電話でもいいのですが、役割分担する人数になったらビジネスフォン ビジネスホンにしたほうが効率的です。受付の担当の人ができたら、代表電話はその電話だけなるようにすれば、受付の人が代表で電話を受けれますから、その人にその日の出欠がわかっていれば通話相手に失礼がありません。別の仕事をしている他の人全員の電話が鳴ったら、そのたび反応してしまいますから、業務の全体の効率も落ちてしまいますからね。その反対に、直通電話という設定もでき、直接営業担当者に電話が入るようにもできますので、それも非常に効率のいい仕事の流れだと思います。また、受付電話が通話中などにも2次的に別の電話を鳴らすこともできますので、ビジネスチャンスを逃すことも少なくなると思います。
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