忍者ブログ
出来損ないのカメレオン

「超軽量ボディ約649g、最薄部15.8mm、最大約4.6時間の長時間バッテリーのPC」と言えば、最近では良く見るサイズのPCですが、NEC Yes, Lui can.のNEC「Lui」はちょっと違います。ちょっとどころかだいぶ違います。なんと、自宅のPC環境を自由に持ち歩き、いつでも、どこでも遠隔操作できるという「PCオンデマンド」という考え方を実現したリモーターノートタイプPCなんですね。自宅に設置してあるホームサーバPCへアクセスし、サーバーに記録されているデータを簡単、遠隔操作できてしまうという優れもの。その素晴らしさをグレープフルーツで可愛らしく、分かりやすく説明しているムービーが、金賞受賞の作品「るい劇場」です。果物屋さんに並んでいるグレープフルーツがこんな会話をしていたらと思うと、なんかじっくりとグレープフルーツを選んでしまいそうですね。こいつはどうかな?こっちはどうかな?なんて。季節的にもそろそろでピッタリですよね。グレープフルーツが無性に食べたくなってきました。
PR

冷凍食品で有名なニチレイフーズのオリジナルムービー、コールドマスターズを見て、顔がほころんでしまいました。80年代だったでしょうかね?とてもヒットしたアメリカ映画をもじった、とてもユーモラスなムービーなのですが、そこには、「冷凍という手段を用いて、人々にとって大切なモノを提供し、人々のくらしを笑顔で満たしたい。」というニチレイフーズのメッセージが優しく盛り込まれているように思えます。かつての映画と同様、シューと何かが出る兵器を持って、コールドマスターズが街なかを駆け回り、さすが冷凍食品の会社、おいしい物を瞬時に凍らせてしまうんですが、最後、さぁ、何を凍らせてしまうでしょうか?それは見てのお楽しみですね。ハリウッド映画的な結末が待っていますよ!
人気ですね、オードリー。今一番乗ってるかもしれませんね。そのオードリーの動画をbidori.jpで見ました。SoftBank 930CAに搭載された「美撮り」を使って、日本全国の美女を撮ろうという企画ものなんですが、さすが乗ってるオードリー、とっても楽しく見れますよ。オードリーが美女を求めて雨の中でも街の中に美撮り片手に繰り出すわけなんですが、手抜き無しのバラエティなんですよね。ゴールデンに放映されててもおかしくないくらいの動画ですよ、これ。そしてこの携帯に搭載されたカメラは素晴らしいですね。動画越しに美白撮りがきちんと確認できます。携帯カメラは気軽にパシャって友人を撮ったりしますんで、それがキレイに撮れたらみんな喜びますよね。美白で目が大きく撮れちゃったりするんで、ちょっとしたプロカメラマン気分も味わえそうです。
ポテトチップスが昔から大好きです。子供頃から若い頃は夕食後のおやつは必ずポテトチップスでした。大人になってからは週末の昼下がりは必ずポテトチップスでコーヒータイムです。でも最近は年を取ってしまったのでしょうか?ポテトチップスを食べると、少し油っぽく感じ、胃にもたれる感じがします。それにメタボも気になり始めました。でもやめられません。胃薬を飲んでまでも食べたいと思います。でも、油で揚げないポテトチップスが出るそうじゃないですか!サッポロファインフーズのポテかるっです。ノンフライ製法で72%の油分をカットし、1袋食べても138kcalとカロリーも抑えあるなんて、まさにピッタリのポテトチップスじゃないですか!これですね、これからは。大好きなポテトチップスも時代に合わせて進化してくれるなんて、嬉しい限りですよね。

「プレスブログ」からの情報です。

ヤングマガジンで連載の人気漫画、エリートヤンキー三郎が映画化され、2月28日に公開されるそうです。タイトルを読んで、えー、ヤンキー?とかは思ってはいけません。貼り付けてある動画を見てください。違いますよね?違うんです。ヤンキーを素材にしたギャグ映画なんですよね。主人公は、エリートのヤンキーではないんですよ。頭が良くてヤンキーという意味ではないんですよ。本人気弱でオタクなのに、ヤンキーのエリートコースを歩んでしまうという話なんですよね。動画でも気になるシーンがありましたよね?そうお漏らしをしてしまうシーンなんですが、これがかなりのキーポイントになってるみたいなんですよね。動画を見て気になってしかたがないですよね。映画を見ればわかると思いますので、ぜひとも劇場で確かめたいと思います。
ブログ内検索
Counter


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]