忍者ブログ
出来損ないのカメレオン
生命保険って、若い頃に入っておくべきと言われますよね。自分も若い頃に入りましたが、若い頃って保険の知識が全然ないんですよね。そういうことで自分も保険屋さんの言う通りに入りました。そして10年が経って、更新時期がきました。掛け金がかなり上がってしまうので、保険の見直しをお願いしたんですね。すると、保険を下取りして新しい保険を薦めてきたんです。とても違和感がありました。だって若い内に入るべきと言われて入ったのに、ここでまた新たに保険に入り直させようとするんですから。話を聞くと昔の保険に比べて今の保険の方が現代のニーズに合っていると言います。なんとなく印象として、いつの時代も新しい保険を薦めるのが保険屋さんの仕事なのかなぁと思いました。そして昔の保険と比べて今の保険も大して中身は変わらないんですよね。というわけで新しい保険には入らずに見直し更新だけにしました。自分でも保険の内容を見れるようにしておかないと、保険屋さんのいいようになってしまいますよ。ぜひともよくわかる保険ガイドで勉強していただきたいと思います。生命保険に関しては、終身保険の箇所や、三大疾病保障保険の箇所なんか大変参考になります。今の時代、死ぬ前に闘病する確立のほうが高いですから、死亡保障と医療保険のバランスを考えて保険に入ったほうがいいですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Counter


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]