忍者ブログ
出来損ないのカメレオン
生命保険には入ってらっしゃいますか?これも年齢やライフスタイルで重要視する点が変わってきますよね。結婚してまだ若い頃は突然の予期せぬことに備えて死亡保険や死亡後に何年かに渡って家族に保険金が振り込まれる特約に入るのがいいのではないかと思いますが、ある程度歳がいくと今度は病気入院に重きを置いたほうがいいですよね。入院しての日額が低いと生活が苦しくなりますからね。保険の併用もありかと思います。死亡保険に入る保険と入院時に使おうと考える保険を分けてもいいですよね。それぞれ強みがある保険サービスがありますからね。そういった自分の考えがあると相談される保険のセールスの方も組みやすいと思いますからね。
PR
分譲マンションを購入したいと考えるとやはり新築マンションになるかと思うのですが、その場合、ほとんどのケースはまだ出来上がっていない物件になるかと思います。そうなるとパンフレットだけで物件を吟味しないといけないのですが、パンフレットには書いていないいないことにも注意しないといけないですよね。何十年も住むわけですから、ライフスタイルの変化に対応していけるかどうかですね。わかりやすい例を上げるとするなら、たとえば駐車場が完備されていたとします。最初は車を所有しているかもしれませんが、いらなくなったら管理費から駐車場代金は引いてもらえるか、そうなった場合に交通の便、具体的にはバスの停留所がそばにあるか、スーパーは徒歩圏内にあるか、そういうことにも注意しないといけないですよね。
CCNAという資格があります。シスコ社認定の資格なんですが、それだけ聞くと、シスコの製品には触らないからいいやと思いがちですが、このCCNAの勉強のかなりの部分を占めるのは、TCP/IPのことなんですね。TCP/IPとはネットワークの基礎になる部分ですから、TCP/IPを知らずしてネットワークは語れないというくらいなんですね。つまり、CCNAの勉強をして、TCP/IPを含めた知識を得ると言う事は、今日では不可欠になっているIT化されたシステム、ネットワーク化された仕事の基本を知るというこにもなるんですね。ぜひとも広域的な知識を得るために勉強してみてください。
ベッドが好きか、布団が好きかと言われれば、ベッドが好きと答えるのですが、残念なことに家では布団を使っています。理由は部屋が狭いからなんですね。ベッドを置くとそれだけで部屋が埋まってしまいます。なので旅行に行くときは必ず洋室で、ベッドで寝ます。それが気持ちも体もリフレッシュさせてくれるんですよね。ベッドだったらよかったのにと思う点としては、疲れたときそのまま横になれることでしょうかね。布団ですと押入れから出さないといけませんからね。もちろん起きたときにはしまわなければいけません。それが大変なんですよね。年をとると腰も痛くなってきますから、ベッドにしたいですね。マットレスは沈み込むような柔らかいマットレスか、反対に腰が沈まない硬いマットレスがいいですね。
子供が生まれてよかったと思うことは、やはり親の気持ちがわかることだと思います。親になってみないとわからないと言いますが、まさにその通りです。親になることで親を大切にするようになりましたし、家族というものの大切さ、ありがたさ、そういったものが身にしみて感じるようになるんですね。最近は晩婚化も進み、なかなか子供が欲しくてもできない夫婦も増えていると聞きます。不妊治療もいろいろとありますが、子供ができなくてプレッシャーに感じるのは圧倒的に奥さんの方なのではないでしょうか?しかし、男性不妊もあるんですよ。男性側の不妊は女性側にくらべると認知度が低いために知られていませんが、不妊の原因は男女ほぼ半々だといわれています。奥さんばかり責めないで、プレッシャーを与えないように、夫婦二人でリラックスした気持ちで望むのが一番ではないかと思っています。
ブログ内検索
Counter


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]